menu

サイトブランディング

ブランドを創るのはWebサイトでなくユーザー

多くの方がサイトブランディングにおいて「ブランドを創るのはWebサイト」と認識しています。
しかし、結局のところブランドとはユーザーが持つ「イメージ」でしかありません。
どんなにブランディングに力を入れたWebサイトであったとしても、メッセージが適切に伝わり発信者のイメージとユーザーのイメージが一致しなければサイトブランディングには成り得ないのです。

つまり、ユーザー視点に立ったサイトブランディングがブランド力向上の鍵を握ると言ってもいいでしょう。

弊社では、お客様が築き上げたい「ブランドイメージ」をやみくもに発信するだけでえはありません。
常にユーザー視点に立ったコンテンツプランやデザイン制作をご提供し、最適なサイトブランディングを実現致します。

サイトブランディングのプロセス

1.Webサイトの現状把握
サイトブランディングは現状のイメージ把握からスタートします。独自の調査をもとにお客様のWebサイトがユーザーに持たれている「イメージ」を洗い出します。

2.具体的なKGI/KPIの設定
「ブランド力の向上」という目的において、具体的な数値での目標設定は必要不可欠です。目的に沿ったKPI(ゴール)とKPI(評価指標)を設定し今後の方針を固めていきます。

3.ターゲットのセグメンテーション
ブランドが持つイメージはユーザーにより決まります。「どんなユーザーにどんなイメージを持ってほしいのか?」を視点にターゲットをセグメンテーションしていくこで、メッセージの伝わるWebサイトの基盤を作ります。

4.ユーザー視点に立ったコンテンツプラン
Webサイトから一方的に発信するコンテンツではなく、ユーザー視点に立ったコンテンツをプランニングすることでブランド力の向上を図ります。

5.動線・構成の設計
Webサイト内におけるユーザーの行動モデルを考案し、サイト全体の構成設計を最適化致します。

6.プランに沿ったデザイン制作
サイトブランディングではユーザー視点に立ったコンテンツプランだけでなく、プランに沿ったデザイン制作が必要不可欠です。お客様のブランドイメージに最適なデザインをご提案致します。

7.レギュレーションの設定
最終的に重要なのは「ブレないWebサイト」を作ることです。サイトブランディングを継続的に維持するために、HTMLコーディング・デザイン・表記に関するレギュレーションを設定致します。

このカテゴリの関連記事

Webサイト制作の流れ

SNS構築/運用

関連サービス

  1. コーポレートサイト構築

    ユーザーの“信頼”を作るコーポレートサイトインターネットやPC・スマートフォンが普及しユーザーの…

  2. BtoBサイト制作

    求められているBtoBサイトBtoBサイトで成功を収めるためには、BtoCビジネスとの違いを把握…

  3. ランディングページ制作

    重要なのは「キーワードとの整合性」ランディングページで最も重要なのは「キーワードとの整合性」であ…

  4. リクルートサイト制作

    リクルートサイトの位置付け少子高齢化が進む日本では、優秀な人材確保が年々難しくなりつつあるのが現…

  5. キャンペーンサイト制作

    ブランドイメージを維持しつつ、キャンペーンの世界観を反映するほとんどのキャンペーンサイトではコー…

  6. ECサイト制作

    制作のみでなく、マーケティングからSEO対策までサポートECサイトリリース後に重要なのはまず…

  7. サイトリニューアル

    様々なサイトリニューアルに対応一口にサイトリニューアルと言っても、全体的なデザインリニューアルか…

  8. システム開発

    ユーザビリティ、可用性の高いシステム開発システム開発において重要なのは高いユーザビリティと可用性…

  9. CMS構築

    世界25%のシェアを誇るWordPress弊社でご提供するCMS構築は、世界で25%以上のシェア…

  10. SNS構築/運用

    実用的なSNS構築・運用をサポート現代社会においてもはや必要不可欠なコミュニケーションツールがS…

  11. Webサイト制作の流れ

    Web制作で大切なことWeb制作において何よりも大切なことは目的の明確化、そしてお客様と弊社のコ…

  12. Webサイトの企画設計

    企画設計をトータルサポートサイト制作における企画設計は、Webサイトの全体像を決定づけるほど重要…

  13. Webサイトの戦略立案

    トータル的な戦略立案をご提供致します弊社ではWeb制作事業の他、モバイル事業やクリエイティブ事業…

  14. Webサイトの保守/運用

    「作ったら終わり」ではないのがWebサイトWebサイト制作中は納品までを一つのゴールとして意識し…

PAGE TOP