menu

ショップのデザインに悩んでいる方は注目。海外ECサイトに特化したギャラリーサイト4選

EC

ECサイトでは商品のラインナップや入力フォーム、ショッピングカートならんで、デザインも非常に大切な要素です。最近では大手ECモールの縦長ランディングページに代わって、全画面表示のキービジュアルや、Pinterestでおなじみのタイルデザインなどを取り入れるECサイトも増えてきました。

「もっとスタイリッシュなページにしたい」、「ブランドのコンセプトを明確に反映させたい」という場合は、海外の人気ECサイトのデザインを参考にするのも1つの方法です。海外のECサイトに特化したおすすめのギャラリーサイトをご紹介します。

ecomm.design
ファッションや家電、インテリア・小物関連などを中心に300以上のECサイトのデザインを集めたギャラリーサイトです。インパクトのある大き目のビジュアルを取り入れた事例が多く、ライバル他社とデザイン面で差別化を図りたい場合は参考になるものも多いかもしれません。

掲載されているECサイトは「プラットフォーム」、「カテゴリー」、「テクノロジー」、「トラフィック」という4つのフィルターで絞り込むことが可能。1つのECサイトをクリックすると、「Similar Stores」として関連性の高い事例もあわせて表示されます。

cartfrenzy
「cartfrenzy」は、「ワイン」や「DIY」、「ペット関連」、「オーガニック」といった豊富なカテゴリーとシンプルなUIが特徴のギャラリーサイト。掲載数も500以上にのぼり、複数のサイトを見比べたい時にはおすすめです。

Beautiful Stores
名前の通りデザインが特徴的で美しいECサイトが集められています。ファッションやキッチン・小物、インテリア関連のECサイトが多く、なかには「これがECサイト‥?」と思うほどのアーティスティックな事例もあります。

cart craze
1つひとつのサムネイルが大きく、一覧表示されたページでも各ECサイトの全体的なデザインをチェックすることができます。カーソルを当てるとユーザー投票による5段階評価が表示されます。

小野 良勝

小野 良勝 代表取締役

投稿一覧

横浜の制作会社アイティネットの代表取締役。WEB、モバイル、DTP、デジタルサイネージを事業展開。それぞれの特性を活かした メディアミックスを得意とする。iPhoneやiPadを活用したBtoB向けのアプリケーションを開発。モチベーションの高い人や異業種との交流がたまらない。華の47年組。趣味はオートキャンプ

MARFA CAFE|100%の料理を、サービスで120%の満足にMARFA CAFE|100%の料理を、サービスで120%の満足に

ad01動画と相性のいい分野とは?業界別に見る動画広告のクリック率

関連記事

  1. 「検索型」と「SNS型」。商品ページのヒントになるユーザーの2つの購買パターン

    「検索型」と「SNS型」。商品ページのヒントになるユーザーの2つ…

    長期的に収益をあげるECサイトを作り上げるためには、ネットショップならではのニッチなコンセプト設計と…

  2. 商品画像に変化を与える、身近なアイテムを利用した撮影テクニック

    商品画像に変化を与える、身近なアイテムを利用した撮影テクニック

    ECサイトの商品画像は、商品ページを訪れたユーザーの購買を大きく左右する非常に大切な要素です。商品画…

  3. ec05

    「越境EC」を始めるなら知っておきたい、世界一のEC大国・中国の…

    世界中のネットユーザーを相手に直接商品やサービスを販売することができる越境EC。特に販路拡大を狙う国…

  4. ブランディングにも大きな影響を与える商品画像。撮影の事前準備のポイントとは

    ブランディングにも大きな影響を与える商品画像。撮影の事前準備のポ…

    商品画像はキャッチコピーと並んでECサイトの売上を大きく左右する要素です。販売店舗とは異なり、ECサ…

  5. 文章力ではなく情報整理がキーとなるキャッチコピー作成

    文章力ではなく情報整理がキーとなるキャッチコピー作成

    キャッチコピーはECサイトにとって時には商材以上に意味をもつ非常に重要な要素です。サービスや商品に興…

  6. ec05

    これからECサイトを始める方も安心。人気の無料ショッピングカート…

    ECサイトを始める場合、楽天やAmazonをはじめとしたECモールに出店する方法と、自社ドメインのE…

  7. フロントエンドとバックエンドの役割を明確に。2ステップマーケティングの注意点

    フロントエンドとバックエンドの役割を明確に。2ステップマーケティ…

    自社サイトを訪れたユーザーといち早く接点を持つことが、収益をあげるECサイトを作るための第一歩です。…

  8. ec04

    既存顧客や従来の販売方法に着目することで「越境EC」は進化する。…

    越境ECを活用して既存顧客の囲い込みにつなげるユニークな施策を行っているのが、東京・御徒町に店舗を構…

PICKUP

  1. ZeRo.agri
  2. bc-hydro-smart-meter
  3. 本丸亭 / 超特製黄金塩スープ
  4. voyce
  5. BLEBeacon11
  1. 【リスティング広告】 指名ニーズを持つユーザーのためのランディングページ
  2. ar-vr07
  3. listing01
  4. 【SEO】 「ユーザーの評価=検索エンジンの評価」という考え方
  5. 南国食堂 首里 / 横浜で沖縄気分
  6. ちゃぶ屋 とんこつ らぁ麺 CHABUTON
  7. SEO対策ほど変化の激しい業種はめずらしいものです
  8. seo06
  9. コンテンツの品質管理に役立つ無料の文章チェックツール3選
PAGE TOP