menu

ショップのデザインに悩んでいる方は注目。海外ECサイトに特化したギャラリーサイト4選

EC

ECサイトでは商品のラインナップや入力フォーム、ショッピングカートならんで、デザインも非常に大切な要素です。最近では大手ECモールの縦長ランディングページに代わって、全画面表示のキービジュアルや、Pinterestでおなじみのタイルデザインなどを取り入れるECサイトも増えてきました。

「もっとスタイリッシュなページにしたい」、「ブランドのコンセプトを明確に反映させたい」という場合は、海外の人気ECサイトのデザインを参考にするのも1つの方法です。海外のECサイトに特化したおすすめのギャラリーサイトをご紹介します。

ecomm.design
ファッションや家電、インテリア・小物関連などを中心に300以上のECサイトのデザインを集めたギャラリーサイトです。インパクトのある大き目のビジュアルを取り入れた事例が多く、ライバル他社とデザイン面で差別化を図りたい場合は参考になるものも多いかもしれません。

掲載されているECサイトは「プラットフォーム」、「カテゴリー」、「テクノロジー」、「トラフィック」という4つのフィルターで絞り込むことが可能。1つのECサイトをクリックすると、「Similar Stores」として関連性の高い事例もあわせて表示されます。

cartfrenzy
「cartfrenzy」は、「ワイン」や「DIY」、「ペット関連」、「オーガニック」といった豊富なカテゴリーとシンプルなUIが特徴のギャラリーサイト。掲載数も500以上にのぼり、複数のサイトを見比べたい時にはおすすめです。

Beautiful Stores
名前の通りデザインが特徴的で美しいECサイトが集められています。ファッションやキッチン・小物、インテリア関連のECサイトが多く、なかには「これがECサイト‥?」と思うほどのアーティスティックな事例もあります。

cart craze
1つひとつのサムネイルが大きく、一覧表示されたページでも各ECサイトの全体的なデザインをチェックすることができます。カーソルを当てるとユーザー投票による5段階評価が表示されます。

小野 良勝

小野 良勝 代表取締役

投稿一覧

横浜の制作会社アイティネットの代表取締役。WEB、モバイル、DTP、デジタルサイネージを事業展開。それぞれの特性を活かした メディアミックスを得意とする。iPhoneやiPadを活用したBtoB向けのアプリケーションを開発。モチベーションの高い人や異業種との交流がたまらない。華の47年組。趣味はオートキャンプ

MARFA CAFE|100%の料理を、サービスで120%の満足にMARFA CAFE|100%の料理を、サービスで120%の満足に

ad01動画と相性のいい分野とは?業界別に見る動画広告のクリック率

関連記事

  1. “ユーザーが購買する意味”を作る。ECサイト成功の鍵を握るコンセプト設計

    “ユーザーが購買する意味”を作る。ECサイト成功の鍵を握るコンセ…

    比較的低いコストでネットビジネスを始められ、幅広いターゲット層へのブランド認知や短期的な売上アップに…

  2. ec05

    今さら聞けない、ECサイトのオムニチャネル戦略とは?

    オムニチャネル戦略とはオムニとはラテン語で「すべて」という意味。ECサイトや販売店舗、オウンドメ…

  3. ec03

    情報を絞り、レイアウトはシンプルに。2つの有名ショップに学ぶ次世…

    店内の壁に古いチラシがベタベタ貼られ、商品のダンボールが散らかった店で買い物する気が起こらないように…

  4. “安さ”を除外して考える。ECサイトのコンセプト設計のヒント

    “安さ”を除外して考える。ECサイトのコンセプト設計のヒント

    ECモールへの出店と自社でのECサイト構築―。ネットビジネスを始めるには2つの選択師がありますが、い…

  5. ec05

    「越境EC」を始めるなら知っておきたい、世界一のEC大国・中国の…

    世界中のネットユーザーを相手に直接商品やサービスを販売することができる越境EC。特に販路拡大を狙う国…

  6. ec04

    安心して買い物ができるECサイトの条件。必ず押さえておきたい2つ…

    販売側の顔が見えないECサイトでは、商品やサービスの訴求とあわせて、ユーザーに安心して買い物をしても…

  7. 商品画像に変化を与える、身近なアイテムを利用した撮影テクニック

    商品画像に変化を与える、身近なアイテムを利用した撮影テクニック

    ECサイトの商品画像は、商品ページを訪れたユーザーの購買を大きく左右する非常に大切な要素です。商品画…

  8. 文章力ではなく情報整理がキーとなるキャッチコピー作成

    文章力ではなく情報整理がキーとなるキャッチコピー作成

    キャッチコピーはECサイトにとって時には商材以上に意味をもつ非常に重要な要素です。サービスや商品に興…

PICKUP

  1. LPやデバイスシェアからリニューアル要件を検討。「Google-アナリティクス」活用法2
  2. 誰でも簡単にインフォグラフィックを作成できる無料ツール
  3. ar-vr10
  4. ar-vr04
  5. SNSを利用したコンテンツの拡散
  1. ec02
  2. webdesign05
  3. listing03
  4. ad08
  5. 検索エンジンをロボットと思ってはいけません
  6. フラットデザイン化に使える無料アイコンのダウンロードサイト
  7. 海華月
  8. marketing18
  9. canvas-ad
PAGE TOP