menu

ターゲットに合わせて使い分けたい、ネイティブアドの掲載メディア&サービス3選

MARKETING

通常の広告と同じ形式で配信されることで、直接商材に興味がないユーザーにも情報を届けられるのがネイティブアドの特徴ですが、掲載メディアの読者と商材のターゲットがマッチしていなければその特徴を充分に引き出すことはできません。ネイティブアドの広告枠を提供している有力メディアと、ネイティブアドサービスをご紹介します。

Gunosy
情報キュレーションアプリ「グノシー」のコンテンツ間にインフィード広告を掲載することができます。テレビCMも注目され、マスメディアでもたびたび取り上げられるなど、急成長を続けているメディアです。

「グノシー」のユーザーは20代~30代が全体の50%以上を占め、うち男性:約60%、女性:約40%。通勤時間や休憩中といった空いた時間に、身近な話題や日常生活に役立つ情報を集めるために使っているユーザーが多いと言われています。

男性ユーザーは、社会問題やエンターテインメント分野、投資・金融関連への関心が高いのに対して、女性ユーザーは、グルメや美容・ヘルスケア関連、レシピ紹介などへの関心が高いとされています。男女問わずユーザーの過半数以上が年収600万円以下です。

人気メディアゆえに競争も激しくなりますが、利用者数も非常に多いメディア(アプリ)なので、まずネイティブアドを最初に利用する場合は有効な選択肢の1つになるかもしれません。

X-lift
多くの企業が利用している、レコメンドウィジェットのプラットフォームが「X-lift」です。ユーザーの行動・閲覧履歴と、掲載メディアの属性、関連記事・関連広告を独自のアルゴリズムで解析し、高い効果が期待できる掲載面に広告を掲載します。レコメンドウィジェット自体の制作も依頼することができます。

PlaCo
掲載メディアの選択から、効率的にインプレッションを得るための、ターゲットの属性とメディアの特性に合った掲載枠入札など、ネイティブアドの運用をトータルにカバーしているDSP(デマンドサイドプラットフォーム)です。新規ターゲットの獲得、広告運用の効率化など、さまざまな課題を解決しながら、中長期的にネイティブアドを運用していく場合は最適なサービスの1つかもしれません。

Webマーケティングに関するご依頼、ご相談、お見積はこちら

小野 良勝

小野 良勝 代表取締役

投稿一覧

横浜の制作会社アイティネットの代表取締役。WEB、モバイル、DTP、デジタルサイネージを事業展開。それぞれの特性を活かした メディアミックスを得意とする。iPhoneやiPadを活用したBtoB向けのアプリケーションを開発。モチベーションの高い人や異業種との交流がたまらない。華の47年組。趣味はオートキャンプ

イタリアンレストラン リトルキャット|横浜で常連さんに愛されて25年イタリアンレストラン リトルキャット|横浜で常連さんに愛されて25年

web02CTRが約300%UPしたオウンドメディアも。SNSシェアボタンの配置・デザインについて

関連記事

  1. BLEBeaconで訪日外国人対策!!2020年東京オリンピックに向けた施策

    Beaconで訪日外国人対策!!2020年東京オリンピックに向け…

    2015年の訪日外国人数は1,973万7300人と過去最高をマークし、前年比47.1%増の結果となり…

  2. 効果がなければ基本に戻ろう!ペルソナマーケティングで立直し

    効果がなければ基本に戻ろう!ペルソナマーケティングで立直し

    Webマーケティングを実施している担当者でも、思い通りの結果を出すことは非常に難しいものです。マーケ…

  3. BLEBeacon専用アプリケーション外注までの5つのステップ

    BLEBeacon専用アプリケーション外注までの5つのステップ

    モジュールに近づくことでポップアップ通知がパッと表示され、お得な情報やクーポンを配信出来るBLEBe…

  4. marketing01

    消費者の行動モデルを視覚化する「カスタマージャーニー」

    ニュースサイトやビジネス関連書籍を読んでいると、“インターネット、スマートフォン、動画の普及によって…

  5. marketing02

    直帰率を改善する具体的なメリットとは?

    直帰率と離脱率の明確な違いを理解したうえで、Webサイト制作やリニューアルの前にきちんと整理をしてお…

  6. マーケティングに使えるクラウドサービス

    マーケティングに使えるクラウドサービス

    IT業界では、Webサービスを展開する際には、ネットワーク、サーバ機器などサービスを維持する機器の構…

  7. marketing02

    リッツ・カールトンに見る、インナーブランディングの成功事例

    従業員の自社ブランドに対する意識を高め統一することによって、サービスや商品の質を高めることができるイ…

  8. marketing04

    マーケティングの歴史と「マーケティング3.0」(前編)

    近年、ビジネス系メディアなどで取り上げられることが多いのが「マーケティング3.0」という言葉。頻繁に…

PICKUP

  1. 海華月
  2. marketing11
  3. Le Bar a Vin 52 AZABU TOKYO
  4. petchatz
  5. seo09
  1. renewal06
  2. arvr02
  3. voyce
  4. BLEBeacon14
  5. listing02
  6. web director wordpress10
  7. nest
  8. WebDirector05
  9. Toymail
PAGE TOP