menu

ターゲットに合わせて使い分けたい、ネイティブアドの掲載メディア&サービス3選

MARKETING

通常の広告と同じ形式で配信されることで、直接商材に興味がないユーザーにも情報を届けられるのがネイティブアドの特徴ですが、掲載メディアの読者と商材のターゲットがマッチしていなければその特徴を充分に引き出すことはできません。ネイティブアドの広告枠を提供している有力メディアと、ネイティブアドサービスをご紹介します。

Gunosy
情報キュレーションアプリ「グノシー」のコンテンツ間にインフィード広告を掲載することができます。テレビCMも注目され、マスメディアでもたびたび取り上げられるなど、急成長を続けているメディアです。

「グノシー」のユーザーは20代~30代が全体の50%以上を占め、うち男性:約60%、女性:約40%。通勤時間や休憩中といった空いた時間に、身近な話題や日常生活に役立つ情報を集めるために使っているユーザーが多いと言われています。

男性ユーザーは、社会問題やエンターテインメント分野、投資・金融関連への関心が高いのに対して、女性ユーザーは、グルメや美容・ヘルスケア関連、レシピ紹介などへの関心が高いとされています。男女問わずユーザーの過半数以上が年収600万円以下です。

人気メディアゆえに競争も激しくなりますが、利用者数も非常に多いメディア(アプリ)なので、まずネイティブアドを最初に利用する場合は有効な選択肢の1つになるかもしれません。

X-lift
多くの企業が利用している、レコメンドウィジェットのプラットフォームが「X-lift」です。ユーザーの行動・閲覧履歴と、掲載メディアの属性、関連記事・関連広告を独自のアルゴリズムで解析し、高い効果が期待できる掲載面に広告を掲載します。レコメンドウィジェット自体の制作も依頼することができます。

PlaCo
掲載メディアの選択から、効率的にインプレッションを得るための、ターゲットの属性とメディアの特性に合った掲載枠入札など、ネイティブアドの運用をトータルにカバーしているDSP(デマンドサイドプラットフォーム)です。新規ターゲットの獲得、広告運用の効率化など、さまざまな課題を解決しながら、中長期的にネイティブアドを運用していく場合は最適なサービスの1つかもしれません。

Webマーケティングに関するご依頼、ご相談、お見積はこちら

小野 良勝

小野 良勝 代表取締役

投稿一覧

横浜の制作会社アイティネットの代表取締役。WEB、モバイル、DTP、デジタルサイネージを事業展開。それぞれの特性を活かした メディアミックスを得意とする。iPhoneやiPadを活用したBtoB向けのアプリケーションを開発。モチベーションの高い人や異業種との交流がたまらない。華の47年組。趣味はオートキャンプ

イタリアンレストラン リトルキャット|横浜で常連さんに愛されて25年イタリアンレストラン リトルキャット|横浜で常連さんに愛されて25年

web02CTRが約300%UPしたオウンドメディアも。SNSシェアボタンの配置・デザインについて

関連記事

  1. ニーズ増加中!!オフラインマーケティングの施策と事例まとめ

    ニーズ増加中!!オフラインマーケティングの施策と事例まとめ

    街頭を歩いていたり店舗のチラシを見ていると、Webサイトへ誘導するQRコードが記載されているのをよく…

  2. marketing05

    カスタマージャーニーマップ作成の6つのステップ(後編)

    カスタマージャーニーマップを作成する際は、全体を6つのステップに分けて進めるのが効果的。なかでも大切…

  3. marketing10

    エリアマーケティングとも相性抜群。行動ターゲティングLPO

    行動履歴や閲覧履歴にあわせておすすめのアイテムを表示するレコメンデーションや、アクションを促す施策を…

  4. marketing01

    ベテランのWeb担当者でも混同しがち?「直帰率」と「離脱率」の違…

    Webサイト制作やリニューアルにおける重要な指標の1つが「直帰率」です。リスティング広告をはじめとし…

  5. 【海外版】AppleのMFi認証をクリアしたiBeacon対応製品ベンダーまとめ

    【海外版】AppleのMFi認証をクリアしたiBeacon対応製…

    2013年9月のリリースから普及が進むApple社のiBeaconですが、実はBLEBeaconなら…

  6. Eddystoneとは何か|iBeaconとの違いも合わせて解説

    Eddystoneとは何か|iBeaconとの違いも合わせて解説…

    昨年7月14日、GoogleがBLEBeaconの新規格である「Eddystone」を発表して話題と…

  7. marketing02

    直帰率を改善する具体的なメリットとは?

    直帰率と離脱率の明確な違いを理解したうえで、Webサイト制作やリニューアルの前にきちんと整理をしてお…

  8. SEO対策をする前にすべきこと

    SEO対策をする前にすべきこと

    SEO対策は万能ではないという私たちWEBを専門とする人間の常識と、SEO対策を望む顧客との間には時…

PICKUP

  1. 【リスティング広告】 運用パートナーの活用&「3C分析」
  2. wordpress15
  3. iot07
  4. ad09
  5. 売り場からメディアへの転換。有名企業も導入するECサイトのコンテンツマーケティング
  1. Nest
  2. ar-vr08
  3. “安さ”を除外して考える。ECサイトのコンセプト設計のヒント
  4. BLEBeacon19
  5. Webサイトの配色に取り入れたい「70・25・5の法則」
  6. voyce
  7. 考えてみたらホームページリニューアルには意外とメリットが多かった
  8. BLEBeacon12
  9. 01-HTML-CSS
PAGE TOP