menu

ターゲットに合わせて使い分けたい、ネイティブアドの掲載メディア&サービス3選

MARKETING

通常の広告と同じ形式で配信されることで、直接商材に興味がないユーザーにも情報を届けられるのがネイティブアドの特徴ですが、掲載メディアの読者と商材のターゲットがマッチしていなければその特徴を充分に引き出すことはできません。ネイティブアドの広告枠を提供している有力メディアと、ネイティブアドサービスをご紹介します。

Gunosy
情報キュレーションアプリ「グノシー」のコンテンツ間にインフィード広告を掲載することができます。テレビCMも注目され、マスメディアでもたびたび取り上げられるなど、急成長を続けているメディアです。

「グノシー」のユーザーは20代~30代が全体の50%以上を占め、うち男性:約60%、女性:約40%。通勤時間や休憩中といった空いた時間に、身近な話題や日常生活に役立つ情報を集めるために使っているユーザーが多いと言われています。

男性ユーザーは、社会問題やエンターテインメント分野、投資・金融関連への関心が高いのに対して、女性ユーザーは、グルメや美容・ヘルスケア関連、レシピ紹介などへの関心が高いとされています。男女問わずユーザーの過半数以上が年収600万円以下です。

人気メディアゆえに競争も激しくなりますが、利用者数も非常に多いメディア(アプリ)なので、まずネイティブアドを最初に利用する場合は有効な選択肢の1つになるかもしれません。

X-lift
多くの企業が利用している、レコメンドウィジェットのプラットフォームが「X-lift」です。ユーザーの行動・閲覧履歴と、掲載メディアの属性、関連記事・関連広告を独自のアルゴリズムで解析し、高い効果が期待できる掲載面に広告を掲載します。レコメンドウィジェット自体の制作も依頼することができます。

PlaCo
掲載メディアの選択から、効率的にインプレッションを得るための、ターゲットの属性とメディアの特性に合った掲載枠入札など、ネイティブアドの運用をトータルにカバーしているDSP(デマンドサイドプラットフォーム)です。新規ターゲットの獲得、広告運用の効率化など、さまざまな課題を解決しながら、中長期的にネイティブアドを運用していく場合は最適なサービスの1つかもしれません。

Webマーケティングに関するご依頼、ご相談、お見積はこちら

小野 良勝

小野 良勝 代表取締役

投稿一覧

横浜の制作会社アイティネットの代表取締役。WEB、モバイル、DTP、デジタルサイネージを事業展開。それぞれの特性を活かした メディアミックスを得意とする。iPhoneやiPadを活用したBtoB向けのアプリケーションを開発。モチベーションの高い人や異業種との交流がたまらない。華の47年組。趣味はオートキャンプ

イタリアンレストラン リトルキャット|横浜で常連さんに愛されて25年イタリアンレストラン リトルキャット|横浜で常連さんに愛されて25年

web02CTRが約300%UPしたオウンドメディアも。SNSシェアボタンの配置・デザインについて

関連記事

  1. marketing04

    直帰率改善のためのポイント・施策を見出せるABテスト

    リンクボタン、テキストリンクといったWebサイトの要素やユーザーの流入経路によって大きく数字が変わっ…

  2. marketing03

    直帰率に「基準」はない?直帰率を正確に見極めるためのポイント

    CPAの抑制をはじめ、Webサイトに大きなメリットをもたらす直帰率の改善。ECサイトに限らずブログメ…

  3. marketing05

    整合性の高い情報をよりスピーディに。直帰率に影響する要素(1)

    Webページの直帰率改善にあたっては、まずページか流入経路をどちらかを固定してABテストを行うと、必…

  4. SEO対策をする前にすべきこと

    SEO対策をする前にすべきこと

    SEO対策は万能ではないという私たちWEBを専門とする人間の常識と、SEO対策を望む顧客との間には時…

  5. marketing02

    カスタマージャーニーマップのメリットと意外な落とし穴

    スマートフォンやSNS、動画の普及よって、消費者は10年前とは比べ物にならないほど多くの情報を手に入…

  6. ニーズ増加中!!オフラインマーケティングの施策と事例まとめ

    ニーズ増加中!!オフラインマーケティングの施策と事例まとめ

    街頭を歩いていたり店舗のチラシを見ていると、Webサイトへ誘導するQRコードが記載されているのをよく…

  7. メルマガ配信してますか?配信する目的とメリットを解説

    メルマガ配信してますか?配信する目的とメリットを解説

    インターネットやPC、スマホの普及によりメールは老若男女によって必要不可欠なコミュニケーションツール…

  8. marketing06

    多すぎる選択肢もユーザー離れの原因に。直帰率に影響する要素(2)…

    直帰率を下げるためには、ファーストビューと表示速度を改善して、ユーザーのニーズに合った情報をよりスピ…

PICKUP

  1. 炭火-とと和くら
  2. WebDirector05
  3. webrenewal09
  4. BLEBeacon07
  5. web02
  1. petchatz
  2. bitbite
  3. A&P with terrace|オープンテラスのアジアンリゾート
  4. webdesign04
  5. クリック率をアップさせるmeta-description最適化のヒント
  6. listing05
  7. ヒントは制作会社自身のWebサイトにあり。制作会社選びを成功させるコツ
  8. フォントひとつでバナーの印象は変わるー。訴求ポイント別のバナーの工夫
  9. 町田商店
PAGE TOP